インターン5日目です!
本日午前中から、オロナミンCのプロモーションイベント「元気ハツラツ!360°スタジオ」に遊びに行ってきました!
このイベントは、チームラボが開発した、被写体を360度どの方向からでも捉えることできる体験型スタジオの中で、体験者の元気を世界中に放出するというものです。
撮影した映像は、youtubeにアップされます。こんな感じです↓
僕も元気を放出しようとしましたが、ジャンプするタイミングが悪く、元気放出後の中途半端な僕が360度回転するという映像が完成しました・・・
いやー暑かった^^
なんだかんだで、14時頃にラボに戻ってきて、Unityを用いてメッシュを動的に生成するプログラムを書いてました。
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Mesh.html
(↑ここを参考に)
その後18時からMicrosoftでチームラボの皆さんと、Kinect2のワークショップに参加させていただきました。
Kinect1からKinect2になってどの部分が変わったのかというのがメインのお話でした。
Kinectは以前のバージョンから、現在のものまで、とにかくnatural general interfaceとして開発することを軸に据えているということを、Microsoftの方は強調されていたのが印象的でした。
チームラボでのインターンも折り返し地点に来ました。
毎日色々なことが体験できるので非常に内容が濃いインターンとなっています。
来週も頑張るぞ!
週末はラボのキネクトで遊びます。