☆チームラボ☆にインターン行ってきた 五日目

 

 

インターン5日目です!

 

本日午前中から、オロナミンCのプロモーションイベント「元気ハツラツ!360°スタジオ」に遊びに行ってきました!

 

f:id:yusuke_ujitoko:20140801230622j:plain

このイベントは、チームラボが開発した、被写体を360度どの方向からでも捉えることできる体験型スタジオの中で、体験者の元気を世界中に放出するというものです。

 

撮影した映像は、youtubeにアップされます。こんな感じです↓

 

 

僕も元気を放出しようとしましたが、ジャンプするタイミングが悪く、元気放出後の中途半端な僕が360度回転するという映像が完成しました・・・

 

いやー暑かった^^

f:id:yusuke_ujitoko:20140801230626j:plain

 

 

なんだかんだで、14時頃にラボに戻ってきて、Unityを用いてメッシュを動的に生成するプログラムを書いてました。

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Mesh.html

 (↑ここを参考に)

 

その後18時からMicrosoftでチームラボの皆さんと、Kinect2のワークショップに参加させていただきました。

f:id:yusuke_ujitoko:20140801231036j:plain

Kinect1からKinect2になってどの部分が変わったのかというのがメインのお話でした。

Kinectは以前のバージョンから、現在のものまで、とにかくnatural general interfaceとして開発することを軸に据えているということを、Microsoftの方は強調されていたのが印象的でした。

 

チームラボでのインターンも折り返し地点に来ました。

毎日色々なことが体験できるので非常に内容が濃いインターンとなっています。

来週も頑張るぞ!

 

週末はラボのキネクトで遊びます。