☆チームラボ☆にインターン行ってきた 四日目

4日目は、いつものようにオフィスでのUnityイジリではなく、

チームラボのBUMP OF CHICKENのライブでの作業のお手伝いに参加しました!

 

作業の内容としてはチームラボボールという、ゴム製の巨大ボールの準備と投げ入れを行いました。

 

チームラボボールとは

 

 

http://www.team-lab.net/all/products/teamlab-ball-2.html

↑これです。

 

曲に同期して、球の色を変化させることができるようです。

暗い中で数十個の、飛び跳ねている球の色が同時に変わることで、リズムを直感的に感じることができて、

またお客さんもボールに積極的に触れることで、ライブに参加している感が強まる効果があるのかなと、考えていました。

 

 

 

ライブもツアーの最後の公演ということで、非常に盛り上がっていました。

f:id:yusuke_ujitoko:20140801160223j:plain

 

 

いつもとは異なる業務でしたが、他ではできない体験をさせてもらいました!