☆チームラボ☆にインターン行ってきた 九日目

 

 

九日目です!
インターンもいよいよ終盤に差し掛かってきました^^

 

本日は主に以下の3つの機能を実装しました。

  • 左手で、大きめにスワイプジェスチャをしたときに、カメラを滑らかに回転
  • 右手の開閉で、文字を各動作をオンオフ
  • 文字の消去(リセット)

 

そしてアプリの中身を完全に文字を書くフェーズと、鑑賞するフェーズに分割することにしました。

文字を書くフェーズでは、

  • 右手を開いているときに、文字(のメッシュ)の生成
  • 左手を開いた状態で、左右に少しスワイプすると、その量に応じて連続的にカメラを回転

します。
左手によるスワイプ速度が閾値を超えると、鑑賞するフェーズに移行します

鑑賞するフェーズでは、

  • カメラが左手のスワイプした方向に応じて、回転

します。
どちらのフェーズにおいても、左手で下方向にスワイプすることで、文字を消去(リセット)するようにしました。

 

 

右手で書く文字をオン・オフした時に,メッシュが閉じられていないというバグがあったので,

f:id:yusuke_ujitoko:20140808102850j:plain

これを閉じるように記述したりもしていました.
下の図はイメージですが,このようにちゃんと閉じるようになりました.

 f:id:yusuke_ujitoko:20140808102848j:plain

 

 

 

明日がインターン最終日なので,最後まで頑張ります!
こつこつやってるshaderの勉強は生かせそうにありません(汗