☆チームラボ☆にインターン行ってきた 二日目

 

チームラボインターン二日目です。

今日は用意していただいたUSB3.0付のwin8マシンを使って、Kinect v2を使う予定だったのですが・・・。

やはり、接続がうまく行かず。

 

Kinect v2はpreview版だからなのか、

OSは64bitのwin8 or win8.1のみなど制限が多く、

USB3.0チップセットもBuilt-inのIntelかRenesas製を指定しています。

一応使用していたPCも載っていたチップセットはRenesas製だったのですが、相性が悪いのか結局接続が安定しませんでした。。。

 

代案として、MacBook ProのBootcamp上のwin8で試すと、あっさり接続 (゜ロ゜)

まあこういうこともありますよね… 

 

 Kinect v2自体の性能は以前のものより、かなり上がっている!

ただ、この性能をうまく活かす妙案が浮かばない。

意外と思いつかないものですね。

 

ランチの時間に、チームラボ取締役の田村さんに会社の歴史や現在のシステムのついて説明していただきました。

8/8まで開催中の香川ウォーターフロント・フェスティバルの映像は心を掴まれました。。。!

http://www.team-lab.net/latest/exhibition/kagawa_water_front_fes.html

 

午後から何もしないのも勿体無かったので、とりあえず、

飛んでくるサッカーボールを弾くゲームを作ってました。

 

f:id:yusuke_ujitoko:20140729194415j:plain

 

まだ接触を入れてませんが。

 

早くも先が見えない不安が大きくなってきました。